3女が自転車乗れました❗️

カテゴリー │日常姿勢矯正子供




おはようございます😃 ふみです!

先週3女1年生が自転車に乗れました♪
今は自転車乗るのが楽しくて、我が家に自転車ブーム再来してます😄

練習中の彼女の言葉を聞いてみると
「出来る!今まで練習したんだから、乗れる!」と自分を励ましていました!
これには私もびっくり‼️
アホな母親は
「りな、自分励ますの上手だね!
どこで教わったの?保育園?」と聞いてしまいました💦
その返答は
「えっ、何で?別に教わってないよ!」との事。
手にマメ作って、何度転んでも、自分を自分で励まし続けて乗れました!

与那原に来た2年前は、自転車3台(長女、次女、私は3女を股に乗せて)出かけてましたが、
昨日は初の自転車4台で東浜までお買い物〜♪

3女が乗っている自転車。
長女が4歳の時のクリスマスプレゼントでした🎁
「変身バイク」って言って、最初はストライダーの様に足で地面を蹴ってバランスを取る練習。
それが出来る様になったら、ペダルとチェーンを着けて、自転車に変身❗️
しっかり、3人とも自転車に乗れる様にしてもらいました!

今長女が12歳なので、7年物の自転車。
ハンドルもチェーンもサビサビだけど、頑張ってくれました!
長い間ありがとうございました😊
3女が自転車乗れました❗️



同じカテゴリー(日常)の記事
閃いた❗️
閃いた❗️(2021-07-29 11:04)

今日は 身体と心
今日は 身体と心(2021-07-18 06:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。