8月の素敵な言葉(╹◡╹)♡

カテゴリー │日常歩む道姿勢矯正今月の素敵な写真

こんばんは(╹◡╹)ふーみーです。

今日から8月ですね^^

なので、「今月の素敵な言葉」
行ってみよう〜♫

8月はこれ
8月の素敵な言葉(╹◡╹)♡

なぜ↑かというと、、、。

最近、沢山の素敵な方々と縁あって繋がらせて頂きました(*^▽^*)(感謝)

皆さんのFBを見せて頂くと、本当にキラキラ、イキイキしてて、とても素敵でした(๑>◡<๑)

「あぁ〜こうやって活動されているだ〜」
とか
「習い事いいな〜」
とか 思ってるうちに、
「私ももっと頑張らなくちゃ!!」
って思っていたみたいで、
気づいたら、
「あれも出来てない⤵︎」
「これもできてない⤵︎」
「もう〜、時間が足りない〜💢」って
自分を追い込んでしまってました(>_<)

そんな時に目についた言葉。
「たまには自分を褒めてたげてください」に
ハッとしました。

今出来ている事に目を向けて、ちゃんと自分で自分を褒めてあげないと。
って。

みんなどんな人でも、
・生活環境や家族構成も違う。
・スタートラインも違う。
・歩むペースも違う。

それなのに、他の人と比べて、背伸びして、焦ってもしょうがない。
背伸びしたり、焦ってたり、やらないと!
ってなったら、義務になってしまって、それじゃ全然楽しくない!
ワクワクしてないから、さらに循環悪くて進まない。

本当にただのないものねだりだ(´ω`)
って事は、
今に感謝が足りないって事(><)

Shoji式 姿勢矯正セラピストを目指す時に思った事は
「自分のペースでゆっくりでいいから、家事育児と両立しよう」って事です。

前にマドレボニータをやった時も、ママヨガをやった時も、うまくいかなかったのはこれだ。

出来ないことを、環境や周りのせいにして、感謝が足りなかった。

一呼吸おこう!
目を閉じて、深呼吸して、力を抜いて、自分を褒めて、生かされている事に感謝して、自分らしく、楽しんで。

そう、ブログを書いている自分も褒めよう。

よし、明日は月曜日、月初リーダーだし、頑張ろう〜(o^^o)

ありがとうございます(*^▽^*)


昨日アップされた、最新のShoji式ストレッチはこちら
https://youtu.be/DHCP_VhZsVQ



えっちゃんワールドはこちからか
https://erimishi.ti-da.net/


同じカテゴリー(日常)の記事
閃いた❗️
閃いた❗️(2021-07-29 11:04)

今日は 身体と心
今日は 身体と心(2021-07-18 06:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。