心と身体。1人の人間って弱い

カテゴリー │日常歩む道姿勢矯正子供メンター

ふーみーです。


昨日の午後から胃の調子が悪く。
ムカムカ。
夕方にはキツくなって、旦那さんに夕飯を買ってきたもらうようにお願いして、早々眠りました。

最近体調を崩してなかった私ですが、その後、ヤバかったです(ーー;)
一晩中、下痢、嘔吐、頭痛、胃痛。
朝にはゲッソリ(-_-)

「具合悪い」ってこんなにもきついんだ‼️って久々に体感しました。

そして、健康のありがたみもとても感じました。


仕事場で持ち回りでリーダー業務が回ってくるのですが、私は今日リーダー。

頑張って仕事行こうと準備をしましたが、熱発してしまって、断念。

仕事場の私の大好きなEさんに、LINE。

「セミナーも近くて、勉強に時間割くってちょっと睡眠不足もあったはず。
それか、無意識に緊張してたとか?
そんなナイーブではないと思ってたけど(^^;)
ってか、今日発熱してて、明後日のセミナー参加していいのだろうか?」

Eさんのお返事
「疲れと緊張〜抱えているかもしれないね
今日はゆっくり休んで、
早く回復するといいね
無理しないようにね」
って、いつも寄り添い上手なEさん。
労って(←いたわるってこんな漢字なんだ❗️)もらえるってありがたいですね。

この言葉に心が緩み、思わず涙(T ^ T)
そして、やっぱり私、緊張していたんだ!
気持ちも張り詰めていたんだ!と実感。と安堵。

そして、もう1人私の大好きなTさんにも同じようにメッセして、相談。

すると、Tさんは同じように体調を心配してくれて、さらに、PCR受けてマイナスだったらセミナー受けれるんじゃない?とアドバイスくれました!

私はセミナー受けれないんじゃないかって不安しかなくて、PCR検査のPも出てこなかったけど、さすがいつも冷静なTさん。

早速、明日の朝一で検査の予約取りました!

私の大好きな友達2人のお陰で、気持ちが大分落ち着きました。

本当にありがとうございます!
大好きです(^○^)


今回、感じたのは
心と身体は密接に関係しているんだな。
って事と。
人は1人ではとても弱い存在なんだな。
と言うこと。

子供達連れて夕飯買いに行ってくれた旦那さんに感謝。
熱があると言うと、タオルを濡らしておでこに乗せてくれる三女に感謝。
心と身体。1人の人間って弱い

熱が上がったり下がったりで、仕事行こうか迷ってる時に、「高い方で報告しないといけないでしょ」って冷静な判断の長女に感謝。
いつも通りお構いなしで元気な次女に感謝。
今夜の夕飯持って来てくれる義母に感謝。
急に仕事休んで、仕事場のみんなに迷惑かけた。ごめんなさい。と感謝。
大好きなEさんとTさんに感謝。

目に見えてないけど、もっと沢山の人や事に生かしてもらっているんだろうなと思う。

たくさんのたくさんの
ありがとうございます(๑>◡<๑)

ブログに吐き出したお陰で、またスッキリ‼️
またまた、ありがとうございます(๑>◡<๑)


同じカテゴリー(日常)の記事
閃いた❗️
閃いた❗️(2021-07-29 11:04)

今日は 身体と心
今日は 身体と心(2021-07-18 06:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。