今日は 身体と心

カテゴリー │日常歩む道姿勢矯正子供メンター

おはようございます(o^^o)

木曜の夜に体調崩した時の話。

次の日に「心と身体」ってブログ書きましたが、
今日は反対にして「身体と心」。

と、言うのも、その木曜の夜の具合悪さと言ったら、本当〜にキツかったです(大汗)

最近体調不良って全然なかったので、
具合悪い=あんなにキツイ
って事をすっかり忘れてました^^;

たかが 嘔吐。
されど、嘔吐。

全然「たかが」ではなくて、どえらかったです(´⊙ω⊙`)

胃のムカムカは、寝ても起きても、気持ち悪く。
右向いて寝ても、左向いて寝ても変わらず。
こらえるから、歯食いしばって、頭痛もするわ。
胃が痛いから、身体を伸ばせない。
ずっと縮こまっていて、それしか出来ない。
吐き気と下痢は大体同時にやってくる。
吐いて楽になってから、トイレに、、。と思うも、トイレ間に合わなそうで、トイレから。
吐き気は少しおさまってしまい、出せずじまい。
これの繰り返し。

(体感を忘れないうちに、リアルに書いておきます。グロくてごめんなさい。)

私はこれが一晩。
たった一晩です。
本当に一過性のもの。
それでもあんなに辛かったし、心が折れる。
心がなえる。生気を吸い取られる。
悲しくなる。誰かにいたわって欲しいと思う。
辛くて、悲しく、寂しくて、泣けてくる。

身体の不調はこんなにも心をむしばむ。
これを本当に体感しました。


そしたら、闘病中の子供達が抗がん剤の副作用で吐き戻していたりするのドラマで見るけど、リアルは壮絶なんだろうなと思いました。
具合の悪さもそうだけど、心の事も。

本人と周りで支える家族の方々。
本当に凄いです。

皆さんが回復に向かい素敵な笑顔がたくさん増える日を心よりお祈りいたしております。


私は今日
「Shoji式 姿勢矯正セラピスト」を目指して、
ベーシックセミナー1日目を受講してきます‼️

将来私が出会うであろう患者様の為に楽しんで学んでまいります。

身体と心。
先の見えない痛みに不安になっている方のお手伝いがしたい。
世の中の一助となりたい。

その思いを、今回の自分が体調不良を経験する事によって、再確認させてもらったように思います。

いつもベストなタイミングでいろいろ教えていただきます。

私、バカなので、また忘れるかもしれません^^;
また、その時はなんでも体感させてやってください。

いつも、素敵な学びをありがとうございます(^ ^)

今日も生かされている事に感謝して、行ってきまーす

あっ、そうそう❣️
昨日は三女のお誕生日でした♪
楽しかったね。幸せ時間ありがとう((*´∀`*))
今日は 身体と心




同じカテゴリー(日常)の記事
閃いた❗️
閃いた❗️(2021-07-29 11:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。